Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
入学式・・・その後
さて、1週間以上前になりますが、ウチの子の入学式がありました。
当日は、は・腹が・・><;何とかスーツを着て、
嫁さんは、今更コサージュが・・・などと言いつつ、
子供はやる気ゼロで動きもノロク・・・・

なんとか外に出て、取りあえず記念写真・・・
しかしデジカメが作動しない??
よく見ると、レンズカバーにジュースがこぼれた跡が・・・
デジカメすらやる気が無い><;

何とかビデオの方のカメラ機能で移した後、学校に向けて初登校^^

・・・誰もいませんが??
え~と??時間間違えた??
・・学校のメインストリートで何人か発見^^ホッ

皆さん、もっと早くに来てたのね・・・

早速、クラス表を見ると、幼稚園の同じクラスの子が7人何故かこのクラスにかなりかたまっています^^
さらに児童会館で昔遊んだことのある女の子が隣の席、
子供とは関係ないが、ウチのお客さんが2人・・・

なんか知り合いばかりのクラスです^^

さてさて・・幼稚園のキャピキャピ(死語)先生を見慣れていた目には、小学校の先生は・・・老けています・・人生に疲れています・・失礼^^;

取りあえず、入学式中、オイラはお客さんで来ている子が多いので、
余り親の顔もしていられないので、チョッと大変だったとさ(笑


そう言えば、今の教科書、とってもカラフル!!
カラフルなのは良いが、1年生の教科書って、こんなに簡単だっけ・・
なんか「チャレンジ1年生」の1か月分にも満たないような・・・

塾に行かす親の気持ちが少し分かった気がした。



もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
ショッカー再び!!
普段と変わらない、いつもの1日・・
1本の電話が・・・・
「もしもし~・・」・・・・いつも従兄弟のマネをして電話を掛けてくる、奴の名は・・そうです、イボンヌです!

電話の内容は、息子の髪を切る&またお願いがあるの~、との事><;

オイラのポジションって一体・・・・・

お子ちゃんの髪を切るとき、髪形を聞いたら・・
「歯医者さんの子供風で少し崩した感じ」・・・・
・・始めて聞くオーダーでした><;

しょうがないのだけど、2回目の子供は良く動く・・・結果、あまりイボンヌ嬢のオーダーには添えなかったかも・・

さて、問題の”お願い”は「手を掻いて」・・・はて??
取りあえず、写真に撮られたものの、
やっぱり、オイラのポジションって一体・・><;

そんなイボンヌのブログ覗いてみてください^^;
昼下がりのイボンヌ
  


もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
久しぶりに
思いっきり間が空きましたが・・・
まー誰が読むでもないからそれは良し!!シクシク

ウチのお子様16日卒園式でした、結局1日も休まず、皆勤賞!!
しかし、賞状も何も無しでガッカリ><;

なんか上手い具合に金曜の夕方から熱が出たりで、月曜には治っていたり・・・(親としては病院とか大変だったけど・・)

そんな訳で(どんな訳?)19・20日とキロロにスキーに行こうかと思っている訳ですが・・・・
何故か、昨日から熱っぽい!
なんだかな~熱の具合からしてインフルエンザではないような気がするのだが・・・早く熱下がんないかな~~
昨日はチョッとグタ~ッとしていたのだけど、今日は熱はあるものの元気なんだよな~~(毎回そう)

なんとしてもスキーに行きたいのだが・・・ムリ?



もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
頑張ってます!!
ただいま確定申告製作中に付き、ネット絶ちをしております。
なにぶん、年1回の事なので、頭がショート寸前・・・・><;
さっぱり動きません。

kazuseの今日の一言。
朝食中、
嫁「ほら!朝ごはんチャンと食べないと、脳みそ動かないよ~」

子「脳みそ動いたら死んじゃうよ~!!」

うち等「・・・・・大爆^^;」
今年の雪祭りは・・
12日、初日の雪祭りに行って来ました。
今年は暖冬のせいか、昼くらいに雨が降っていて、
夕方行ったのですが、市民雪像は、人物・キャラクターは
「ムンクの叫び」状態でした・・・><;
自衛隊製の大雪像はまだ大丈夫でしたが、どうなる事やら??


にしても、久しぶりに大通り会場に行ったけど、こんなに雪像少なかったっけ?  自衛隊縮小は判るけど、市民雪像も・・・

なんて思っていたら、次の日は、雪かきに出るのも躊躇う位の猛吹雪!
何とか降りが弱くなった時にやったけど、ツカレマシタ><;


P1010326(1).jpg




もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
