Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
入学式・・・その後
さて、1週間以上前になりますが、ウチの子の入学式がありました。
当日は、は・腹が・・><;何とかスーツを着て、
嫁さんは、今更コサージュが・・・などと言いつつ、
子供はやる気ゼロで動きもノロク・・・・

なんとか外に出て、取りあえず記念写真・・・
しかしデジカメが作動しない??
よく見ると、レンズカバーにジュースがこぼれた跡が・・・
デジカメすらやる気が無い><;

何とかビデオの方のカメラ機能で移した後、学校に向けて初登校^^

・・・誰もいませんが??
え~と??時間間違えた??
・・学校のメインストリートで何人か発見^^ホッ

皆さん、もっと早くに来てたのね・・・

早速、クラス表を見ると、幼稚園の同じクラスの子が7人何故かこのクラスにかなりかたまっています^^
さらに児童会館で昔遊んだことのある女の子が隣の席、
子供とは関係ないが、ウチのお客さんが2人・・・

なんか知り合いばかりのクラスです^^

さてさて・・幼稚園のキャピキャピ(死語)先生を見慣れていた目には、小学校の先生は・・・老けています・・人生に疲れています・・失礼^^;

取りあえず、入学式中、オイラはお客さんで来ている子が多いので、
余り親の顔もしていられないので、チョッと大変だったとさ(笑


そう言えば、今の教科書、とってもカラフル!!
カラフルなのは良いが、1年生の教科書って、こんなに簡単だっけ・・
なんか「チャレンジ1年生」の1か月分にも満たないような・・・

塾に行かす親の気持ちが少し分かった気がした。



もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
ありゃ><;
今週の月曜、お店を早く閉めてスキーに行ってきました^^;
目的地はキロロ、今年は札幌は雪が少ないので、近郊のブッシュが出たガリガリの雪じゃ、あっと言う間にスキー嫌いになるかな?ってことで・・
3時に店を閉め、予想どうり嫁さんの支度で4時半になり><;何とか出発!
途中ミスドに寄ったりなんだりで、6時半に到着・・
雪は降ってはいるものの、無風で気温もそんなに低くなく、絶好のナイター日和でした^^

知ってました?キロロは小学生未満はチケット無料なの!!(大人同伴で)
そんな訳で、張り切って「ナイター券大人1枚!」
・・・「すいません・・ナイターは7時までなので、シングル券の方が・・・」  ????????

やっちまいました><;他のスキー場は9時までやっているからつい・・
散々、子供の気分を盛り上げていたので、2回しか滑れないのを子供に言うと、そりゃ~もうブンブくれ!!

何とかなだめ、スキー開始!
子供は去年、何回かしかやってないけど、スキーのトップに付ける金具のお陰で、勝手にボーゲンで滑れるので喜んで乗ってますが・・・
この金具が良いのか悪いのか・・・
あまりにもラクに滑れるので、外す気ゼロ><;
試しに外してみたら、スキーが暴れて、両足広がってコケまくり><;
次回は何とか外さなければ・・・



もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
まつ毛
ま~そのままですが、ウチのお坊ちゃん”まつ毛”長いです、
どこ行っても、「まつげ長いね~」と必ず言われてます。
当たり前のように言われ最近では、言われる前に自分でまつ毛長いでしょ!と言ってます。
どん位かというと
まつ毛ながっ!!

このくらいです^^
中々タイミングが合わず、(のせたら自分でも見ようと目を開けてしまう為^^;)爪楊枝2本ずつだけど、まだのせれる気がします・・・


今は可愛いね~と言われて親共々喜んでますが、
将来、オイラに似たオヤジ顔になって、まつ毛長いなんて・・・・
考えたくない><;


もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
あけましておめでと~(遅っ
改めまして、明けましておめでとうございます^^

床屋さんといえば、大体正月休みは1~3日の3日間なので、
あっ!!という間に終わってしまうのですが・・・><;
毎年、何かしなきゃ、どこか行かなきゃで終わってしまいます。
(計画性ゼロ・・)
実家でタダ飯を食い、ジャスコ巡りをして終わりました、

今年、ウチのお坊ちゃまが小学校に入学なので、ランドセルを見に行きました、
本人は、ジャスコの色とりどりのランドセルの中から、ロイヤルブルーのを欲しがってましたが・・・
しかし、ロイヤルブルーか~><
なんか、アニメに出てきそうな色だぞ?
ウチ等としたら、暗めのグリーンとかお勧めなんだが・・

なんにしても、2・3年生で使わなくなるものに、2万6千円は出したくないな~なんて思っていたところ、
専門店街のカバン屋さんにもランドセルを発見、
そちらには、1万でデニム柄のランドセルがあり、
嫁さんと2人で「はじめて見たね~」なんて話していたところ、
お坊ちゃま、デニム柄にも興味を示しはじめ、
親としても1万で更に、スクールバックとかが福袋として付いて来る(ステキ!!)、
コレがいいんじゃないかと、意見に一致をみ、決定!!

しかし、札幌の場合ランドセルってホント短い期間しか使わないんだよな~><;
6年間使うのは、ほんの一握り、殆どの子は3年生位までで
その後は、ディバック・・・本当もったいない!!

最初から、ディバックじゃいけないんだろうか???


もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
クリスマス
さて、昨日はクリスマスイブだった訳ですが、
当然我が家もやりました^^
今回は実家で一緒と言う事で、オイラはお店が終わってから、
自宅に急行って訳です。

今までは、オイラがサンタの格好をしていたのですが、
最近、「サンタは本当はパパでしょ?」とお坊ちゃんが言い出し、
オイラは「え~~パパがサンタだったら、言う事聞かないお前にプレゼントなんて、やらんぞ~!!」と誤魔化していたのですが・・

よくよく聞いていたら、サンタの格好をして来るのが、パパの偽サンタで、寝ているときに来るのが本当のサンタだそうで、
(今まで、両親・妹夫婦・オイラ達と4ヶ所からだったので、分けてあげてました)

そういう訳で今回は、偽サンタが”卵掛けご飯”命のお坊ちゃまに”卵掛ご飯用醤油”をプレゼント!
(大笑いして喜んでいたけど・・・・うな垂れてましたw)
コレで偽サンタの役目は終わり、偽サンタはオイラだということも確認されました^^

しかし、ここからが本番!
プレゼントはオイラが着いた時に玄関に置いておき、居間とのドアの下にサンタさんからの手紙を挟んでおきました、

(実家も床屋なので)、店のドアに開いたらチャイムが鳴るのが付いているのですが、外の道が雪で荒れているので、ダンプが通ると、開けて無くても、音がなるのを利用して、鳴ったらお坊ちゃまに見に行かせるという作戦!!

何とか成功しました!!
パーティーのご馳走?を食べている時、お坊ちゃまは眠たくなってきて、本当は食べ終わってからと思ったのだけど、作戦開始^^

すぐにチャイムが鳴り、お坊ちゃまに「何の音?」「サンタさん来たんじゃない?」なんて言ってみると、
眠そうなお坊ちゃまが、いきなり目を輝かせ、玄関に=3

今回は家族全員居間に居るので全員にアリバイ有り!
お坊ちゃまはサンタの手紙なんて気が付かず><;
ドアを開け・・狂喜乱舞!
プレゼントを居間に持ってくるときに手紙に気が付き、ちょっとうな垂れていました^^
(前回のプレゼントを無くした事や、親の言う事をあまり聞かなかったこと、ちゃんと見ている等手紙に書きました^^)

欲しかった物はあるし、親は全員居間に居るし、本当に不思議がっていました^^

今年も何とか彼の中では、サンタは本当に居るということで、決着が付いたみたいです。
      よかったよかった^^;



もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
