Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
もしかして不能なの??
我が家のアイドル「スーパーロングフィンバルーンモーリー」
または「ライヤーテールバルーンモーリー」どちらにしても長い・・
ここではSモーリーで^^;
そのSモーリー我が家に来て約3ヶ月、モーリーは子沢山と言う話を聞いて、恐れつつも楽しみにしていたのですが・・・産みません??
何でかな~??
そこで何気にいつものショップで、新たに1匹&子どもに人気なネオンテトラ10匹を購入しつつ、質問して見ました。
ボク「これって子ども産みます?」
店 「グッピーやってたら判ると思うけど、たぶんレツとレツで子ども出来ないと思うよ~」
ボク「ハ~」

スイマセン><;グッピーの事はさっぱり判りません!!
ネットでググッて見ても・・・><;

単純にオスはダメでも、メスは大丈夫で、バルーンかライヤーテールの
オスを入れてみたら生まれるとかないのだろうか??
どなたかご存知ありません??

ず~っと書けなかったけど、テトラーズ大量死・雪祭り
暫くかけませんでした・・が
嫁さんが、月の半分外で働いているので、
その間は、子供の相手は自営のボクが見ています、
今まではビデオを見たり、実家に預けたりと比較的自分の時間が合ったのですが・・
最近、デジモンが大好きなうちの子供(リアルタイムには見ていないのに?)プレステの「デジモンワールド3」にハマっています、
ハマっていると言うか、ボクにやらせて隣で騒いでいます^^;
ビデオを見ているように・・
お陰で幼稚園から帰ってくるなり、ゲームタイムが始まってしまいます。
自由時間を下さい・・><;

さてテトラーズの大量死、
S.モーリー水槽、ヒーターを常時つけていると、電気代が1000円前後多くなるので、思い切って昼は消していました(消しても昼は19度チョイ)でやってしまいました><
夜点けるのを忘れてしまいました!!
朝気が付いて水温を見ると9度・・9度!!
テトラーズは底に沈んでました><
S.モーリーは寒さに震えながらも何とか耐えてくれてましたが・・
ネオンテトラは12分の1になってしまいました・・・・
・・・以来ヒーターを点けると大きく書いて張っています・・
テトラーズスマン><;

雪祭り
火曜日にさとらんど会場に行ってきました^^;
こんな時平日休みでよかったと実感します、
子供が幼稚園から帰って速攻出発!!
道も駐車場も空いててあっさり到着、
駐車場からえんえん歩いてやっと会場に到着(吹雪いていたらかなり大変)、・・・なんにもな~い・・
チューブソリのロング滑り台(真駒内みたいに雪像の一部が滑り台ではなく、ただの山・・)
空いているのに60分待ち><;
巨大迷路、待ち無しで遊べました^^;
小さいコ用滑り台・・ぱす
雪像は市内の高校の美術部が作った小雪像10~基、市民雪像同じくらい・・・
これは~来年ないかも・・
大きな建物があるので、寒くても避難できるのは良かったが・・
しかし、土日の混み方は最悪・・
朝一で行ったお客さんの話だと、午前の間に駐車場満車、駐車待ちで大渋滞、お陰でシャトルバスも行けず、
ソリ滑り台は4時間待ち!!
迷路は1時間待ち!!
行って1時間で子供が嫌がって帰ってきたそうです・・
近所に住んでいる、幼稚園の友達は土日は車は使えず、買い物にもいけなかったそうです・・・

ど~なんでしょ?来年もやるのかな??
やるなら交通と内容をかなり考えないと、意味無い様な気が・・

んでこないだの火曜日に小樽の雪明りの路に行ってきました^^;
(行き過ぎ?)
この日は6度と暖かく、とても見やすかったです^^
何か雪祭りと対照的だな~なんて感じました、
運河と旧手宮線がメイン会場で繁華街からも近く、飲食店も潤っただろうし、予算の掛け方も何分の一なんだろうけど・・綺麗だった。

自衛隊の手を借りないと成り立たない雪祭りって意味あるのかな~なんて考える今日この頃、暖かくなったり寒くなったりで、思いっきり風邪引いてしまいました><;
お小遣いを捻りだそ~
雪祭りも始まり、もう少しで雪解けだと信じつつ・・
こうなると疼くDIYの虫。
しか~し!!お小遣いがありません><;
何とかせねば・・・・・
こうゆう時は、資料請求!自動車保険の見積もり!!カードの申し込み!!!その他諸々!!!!
今日1日暇な時間登録しまくっていました^^;
意外と良い稼ぎになります。



あなたも一緒に稼ぎましょう^^
前歯グラグラ><;
4~5日前から子供の下前歯の1本がグラグラしてきました・・・?
早くないか?まだ5歳だぞ??
本人はぶつけてないと言っているので、永久歯が生えてくるのだろうけど・・早くないか~??

何週間か前、子供を滝野のスキー学校(無料^^)に入れたときに
スキーの先端にプラスチックの金具を付けてあっと言う間に、金具付きだけどボーゲンで滑って止まることが出来るようになりました@@!
その事を嫁さんが幼稚園仲間に教えた所・・仲間内でかなりのブームになっています^^;
「トライスキー・ラージ」と言う名前で4000円位で売っています、
スキーを子供に教えようと思っている、お父さんお母さん!!
お勧めしますよ!!(マジで!)
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
