Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
やっと水槽照明できました^^
いや、実は10日くらい前に出来ていたのだけど^^;
すっかり忘れてました・・・
ま~こんな感じです^^
水槽照明全体

照明部分はこんな感じ
<照明部分

メンテナンスや選別しやすいように、開閉式に^^
照明オープン^^

殆ど100均素材や余りの木材で作った割には・・・ナントカ^^;

今回は棚の一部に照明を組み込みたかったので、こんな大掛かりになりましたが、大体3000円弱で出来たし、結構明るいし(本当の水槽照明を知りません><;)・・OK OKだね!

問題は電気関係はまったく無知なのでただコードを繋げただけの配線が少し不安かな?

水温の上昇も殆ど無かったし、1日点けっ放しにしてもステンレス部分は触れるので、モットシンプルに作っても良かったかも??

ただ・・ルーターやマルノコを久しぶりに使ったのだけど、あの爆音をナントカせねば・・苦情がきそう><
思い出すね~
月曜飲んだ友達から6~7年前、独身の頃一緒に遊んでいた女友達がブログを書いているのを聞き覗いてきました^^
一言・・・スゲ~!!凄すぎる!!
基本は子育て日記がメインなんだけど・・ゲラゲラ笑いながら読んでいました(^^♪
文とはこう書くのか~と思いっきり感心しましたイヤマジデ
読んでみます?
昼下がりのイボンヌ
http://yaplog.jp/ibonne/

そのままです!!彼女の性格そのまま!!やらせ無し!!作り無し!!

そー言えばあの頃が一番良かったな~、魂すり減らして遊んでいたもの・・・^^;

FC2 Blog Ranking
飲んで~飲んで~♪・・・飲まれた><;
こないだの月曜久しぶりに学生時代の友達と飲みました。
いや本当に久しぶり、なんせ自営業で平日休みまったく休みも合わず、
お金も無いし6年ぶりか??・・・・><;

メンバーは男2女1で、当時の仲間内でも酒豪ベスト3の3人だったけど、ブランクが大きかった・・・ついていけません><;
2軒目でトイレと友達になってしまいました・・・モッタイナイ;;

しかし同業者でも近所の付き合いでもない純粋な友達関係と飲むのは気が楽だw

また行きたいな~ww
嫁さんと子供帰省中^^
嫁さんと子供が10日ばかり実家に帰省中です(この暑いのに山形に・・)
ま~お金の無いので久しぶりの独身気分って訳にも行かないのですが・・><
嫁さんが出発前に1万円をヒラヒラさせて
「これでまた家具作っといてね~w」と
キラ~~ン☆いいんですね奥さん!!
お金浮かして遊びに行ける^^/
棚作って、去年作ったカウンターを幅を直して、TVボード作り変えてと頭の中で設計図を書き始めましたが・・・><;

1年ぶりでCADの使い方を忘れてしまいました><;
今まで製作場所に使っていた未造作の部屋を床も壁も張った事を忘れてました・・・何処で作ろう?><?

ま~とにかく設計のカンタンな棚から作り出しましたが・・
トリマーや丸ノコうるさ過ぎ!!安物のせいだろうか、
外で使うのは無理があるような・・・どうしよう??
今年は暑いから近所皆窓全開だし・・・

丸ノコは何とか終わらせたけど、トリマーは何倍もの爆音だし・・
どうしよう・・・・・
こども未来博w
昨日こども未来博に行って来ましたw
感想は・・いや~~暑かった><;
札幌で34度って一体・・・・
平日だったので有名どころのロボットやでんじろう先生は居なかったのですが、それでも面白かったですww

混むかな~と思い、1時間前に車で到着・・3台目でした・・・><
9時の時点で既に暑く開園まで中々大変でしたが、10時の開園にはかなりの人でした。

朝一の勝負の分かれ目は、3Dシネマを見るか、ドコモのブース、トヨタのiシステムの撮影整理券どれを選ぶか、休日ならこれにでんじろう先生のショーの整理券、が加わります。
この4つが一番人気でした、(有名ロボットが加わるとどうなるか・・・??)

何にしろショーの後で撮影会があるので、カメラ・ビデオは必ず要ります!!(うちわも!!)

とにかく大人から子供まで楽しめる博覧会で、他のポケ○ン等イベントみたいに入場料の他にイベント参加費が思いっきり掛かるわけでなく、
入場料(幼稚園までは無料!!)+駐車代(500円)で遊べます!!
ジュース等も一般価格、120円~150円!!
弁当も持ち込みOK!!食べるスペースもあり!!

朝一から入って暑さで逃げ帰ってきたけど、それでも3時過ぎまで遊んでました^^

フリーパスを持っている人もかなり居ました。

この夏のイベントにお勧めです!!
http://www.sapporo-cci.or.jp/kodomomirai/
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
