Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
やっと水槽照明できました^^
いや、実は10日くらい前に出来ていたのだけど^^;
すっかり忘れてました・・・
ま~こんな感じです^^
水槽照明全体

照明部分はこんな感じ
<照明部分

メンテナンスや選別しやすいように、開閉式に^^
照明オープン^^

殆ど100均素材や余りの木材で作った割には・・・ナントカ^^;

今回は棚の一部に照明を組み込みたかったので、こんな大掛かりになりましたが、大体3000円弱で出来たし、結構明るいし(本当の水槽照明を知りません><;)・・OK OKだね!

問題は電気関係はまったく無知なのでただコードを繋げただけの配線が少し不安かな?

水温の上昇も殆ど無かったし、1日点けっ放しにしてもステンレス部分は触れるので、モットシンプルに作っても良かったかも??

ただ・・ルーターやマルノコを久しぶりに使ったのだけど、あの爆音をナントカせねば・・苦情がきそう><
コメント
この記事へのコメント
私 水槽の事はさっぱりわからないけど~
多分OKでしょう (笑)
っつーか 上のボウルをひっくり返したような所が 
なんかカワユイし (笑)

でも・・・
水槽なのに配線が不安って・・・
感電して高木ブーの雷様みたいにならないように
気をつけてね~
2006/08/25 (金) 21:20:57 | URL | イボンヌ #-[ 編集]
手取り早い お小遣い稼ぎ
タベシコと言います。
今日は良いこと紹介しに来ましたww
アドナビアフィリエイトに登録(無料)するだけで、
もれなく 1000円が貰えちゃうんです~(まぁこの程度は普通)!!!
でも さらにすごいのは
紹介した人にも1000円プレゼントされることだ!
だから ブログとかホームページを持ってる人は、
例えばこいいうこと可能ですよね?!
 どんどん紹介して 
 (1000円 × 人数分)のお小遣いをGETすること! 
これは やりようによってはすごいことになるかも!

つまり登録者・紹介者のどちらも、
 1000円をGETできるんです~!!!
費用が0円で、しかも高報酬アフィリエイトなので
本格的に稼ぐことも可能ですよ☆
2006/08/25 (金) 21:38:09 | URL | タベシコです。 #-[ 編集]
おわ、やったね(^o^)y-
お~開閉式。完璧っす(*^-^*)
2006/08/25 (金) 22:34:23 | URL | すとらと #-[ 編集]
イボンヌさん まー本当に100均のボールな訳ですが・・><;
熱の逃げ道作りつつ、尚且つ安くシェードに見えそうなもの・・・ヤッパリボールですね^^;

スラストさん うん^^開閉式は便利です!
が・・・100均のプラ板?をカマボコ状にに丸めてシェードにしても熱は大丈夫そう
(電球型蛍光灯の場合)
そっちで作っても面白かったかも!?
2006/08/26 (土) 18:36:53 | URL | kazuse #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
