Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
肉離れ・・ですか・・・(・・?
ウチの子供の保育園時代からの男友達で、心身ともに発育の良いと言うのか成長が早い子がいるんだよね。

もう4才位から小学生に間違われ、地下鉄とかも「キンコン キンコン」鳴って困ってたんだけど・・

その男の子が、2週間前くらいに、ウチの子も行ってる
スポーツチャンバラの最中、ちょっと高い台から飛び降りた時、
足をひねったらしく、まーシップを貼っていたらしいのだけど
次の日から足が痛くて歩けないと保育園も休み、病院に行っても「捻挫でしょう」との事、それが1週間続けば流石におかしいと言う事になり紹介状を貰い大学病院に・・・
MRIとか使って色々検査した所・・・診断:肉離れ!!はぁ~??

普通6才児が肉離れになるか??

嫁さんからこの話を聞いたとき、本当は重い病気じゃないの?と疑ったんだけど、病院の先生も「6才児の肉離れは殆ど無いんだけどね~」
と笑いながら言っていたそうだ(^_^)/~
でも、何だかんだで2週間歩いていないので、筋肉が弱っているので、ただ今リハビリ中との事・・・大変だね~(ToT)/~~~

ウチの子はまだ、とんでもない体勢で寝ていても、筋ちがい一つ無いのに・・・ヤツの体はもう大人かもしれない・・・(^_^)


もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
わんばんこ
Darlinでおまッ!

肉離れって、どんな風になっちゃうの?
オレは最近よく足つっちゃってますが(^^;)

いまの子どもって体格(体型?)は向上していても体力は落ちてるのね
2006/09/17 (日) 03:04:01 | URL | Darlin #-[ 編集]
ちーす Darlin^^
いやこの子体格・体力全て平均上まっていると思う・・・多分^^;
遊んでいても、ウチの子と同じレベルでやっていると、痛い目に遭います><;
まー昔から凄いと思わせつつ、つまんない事で怪我をして驚かせられますが・・

あれ??オイラも肉離れって良く判んないや><;
2006/09/17 (日) 12:21:40 | URL | kazuse #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
