Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
スポンサーサイト
ハロウィン
ハロウィンってハロウィンって、つまりどうすれば・・・・?

ようは北海道一部限定の”ろうそく出せ”と同じ事のような・・・コト??
「ろうそく出~せ、出~せよ、出~さなきゃ引っ掻くぞ、お~まけに
噛み付くぞ♪」
と歌い、お菓子を貰う(オイラの小さかった頃は、ろうそくも貰っていたが・・・)

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~」
同じような物かと・・・

まぁ、何でもいいのだが^^;
とりあえずケーキを食べてみたりしたが・・・



もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハロウィーン?

そらオメエ、
グレート・ムタが毒霧吹く日だべ?



ブギーマンがやってくる日?



うんにゃ、
ハロウィーンつったら「栗かぼちゃコロッケ」食う日だべや!



ってなオレですが‥‥‥

今年はまったくハロウィーンなんて忘れてました
( ̄^ ̄;



年に何回もない、堂々とマスクを被れる日だったのに‥‥‥


次のマスクチャンスはX'masまで待たなくちゃ☆
2006/11/02 (木) 20:03:30 | URL | Darlin #-[ 編集]
「ろうそく出~せ~」って北海道の一部限定だったんだね~
私 全国共通の七夕行事だと思ってたからさ~
8月にその記事書いた時 
全国の皆様の冷たい反応に びっくらこいたものです

で、ハロウィンね~
私 何月何日なのかもよくわかんないし
それに 何をする日なのかもわからない
ただ~マスクを被る日だって事はダーリンの解説で今知った (笑)

kazuse家はケーキ食べたんでしょ?
ウチは 晩飯が何だったかすら覚えてないぞ
2006/11/03 (金) 12:03:29 | URL | イボンヌ #-[ 編集]
Darlin &イボンヌ嬢
オイラも忘れていたんだけど、
嫁さんに、店でハロウィンのイベントしないの?と聞かれ、
そー言えばそんなものがあったな~程度なんだけど・・・><;
そっか<ハロウィーンつったら「栗かぼちゃコロッケ」食う日だべや!  だったのか^^;

イボンヌ そーです!「ろーそく出せ」は北海道限定、更に北海道でも道東はやってないし、函館は歌が少し違うとか、ナカナカ不思議な存在です@@?
ネーサンのブログで1度調べてみてよ!
(季節外れか^^;)
2006/11/03 (金) 17:07:18 | URL | kazuse #-[ 編集]
Darlin &イボンヌ嬢
オイラも忘れていたんだけど、
嫁さんに、店でハロウィンのイベントしないの?と聞かれ、
そー言えばそんなものがあったな~程度なんだけど・・・><;
そっか<ハロウィーンつったら「栗かぼちゃコロッケ」食う日だべや!  だったのか^^;

イボンヌ そーです!「ろーそく出せ」は北海道限定、更に北海道でも道東はやってないし、函館は歌が少し違うとか、ナカナカ不思議な存在です@@?
ネーサンのブログで1度調べてみてよ!
(季節外れか^^;)
2006/11/03 (金) 17:07:23 | URL | kazuse #-[ 編集]
Darlin &イボンヌ嬢
オイラも忘れていたんだけど、
嫁さんに、店でハロウィンのイベントしないの?と聞かれ、
そー言えばそんなものがあったな~程度なんだけど・・・><;
そっか<ハロウィーンつったら「栗かぼちゃコロッケ」食う日だべや!  だったのか^^;

イボンヌ そーです!「ろーそく出せ」は北海道限定、更に北海道でも道東はやってないし、函館は歌が少し違うとか、ナカナカ不思議な存在です@@?
ネーサンのブログで1度調べてみてよ!
(季節外れか^^;)
2006/11/03 (金) 17:07:27 | URL | kazuse #-[ 編集]
う・・・ハズ><;
3連発消せね~や・・・
2006/11/03 (金) 17:26:07 | URL | kazuse #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
