Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
スポンサーサイト
ショッカーが現れた!!
正義の味方が悪者をやっつける。

子供番組でよく有る話です・・・でも現実にあったなら・・・
町の人にしてみたら、どちらが勝っても大騒ぎです!!

それは普段と変わらない普通の土曜日、昼すぎにDarlin(大学からの友人)から、
3時半位に髪きりに来るとの電話、今回はいつもよりペース速いな~なんて思っていましたが・・

丁度一息ついた頃かな?Darlinが現れ、他愛も無い話しをしながらカットしてました。
カット半ばに、お客さんから予約の電話、
オイラ「5時位なら大丈夫ですよ~」(若干時間に余裕を持たせました^^)
暫くして顔剃り中、何気に外を見るとイボンヌ~??

Darlinに「イボンヌ来たよ~」と教えると、「知ってるよ^^」とのこと・・・・・・

まてぇ~い!!

知っていたなら先に言え~!!次のお客さんもう少し時間調整したのに!!

イボンヌ嬢登場!「今日はお客さんだよ~」

・・・・お子ちゃんのカットなら、時間は大丈夫だ!OK OK^^・・・
で、お子ちゃんのカット終了間際に予約のお客さん登場、
普通ならこれでめでたしです・・普通なら・・・

でも、ショッカーが現れてしまったのです・・・

予約のお客さんをやり始めても、客待ちでDarlin&イボンヌがなにやら怪しいフインキ・・・タラ~;

イボンヌ嬢が袋の中を見せ、Darlinは大笑い・・
イボンヌ嬢はオイラのコレクション(仮面ライダー等のバイク)を見て
「仮面ライダーいるじゃん!」
・・・・話は見えました・・・・
イボンヌ嬢のブログ「ちょっとデカイぞ イーッ!」を読めば誰でも気が付きます・・
暫くして、ショッカーの攻撃が始まってしまいました><;
イボンヌショッカーは仮面ライダーやらの写真をあっちに置いたりこっちに置いたりして撮ろうとし、
それを、イボンヌJrショッカーは邪魔をするのエンドレス><;
だんだんエスカレートしていき、客待ちは大騒ぎ!!

当然、お客さんはカガミ越しにそちらに集中・・
何も言えないオイラ・・・・
ヒーローと悪者が戦っている最中の町の人の気持ちがよく判った瞬間です。
あぁ~受付カウンターが・・オイラのコレクションが・・・・

何とかお客さん終了。

イボンヌショッカー
「さあ、これを着るのよ!もちろん奥さんも!!」
「何をしてるの!ここに立ってポーズをとりなさい!!」
抵抗できないオイラ・・・
「さー次はアンタの奥さん呼んでおいで!!」
泣き叫ぶ奥さん
「さーあんたもこれを着て、ここでポーズよ!!」
・・こうしてオイラ達夫婦はショッカーにされてしまいました・・・

ショッカー軍団

注)一部過剰な表現が含まれています^^

ま~ここまではなんだかんだ言って、喜んでやっていたのですが・・

真の恐怖はイボンヌJrとウチのJrでした・・・
お客さんの髪を掃除しようとすると、「ボクがやる~」と天使の声で
オイラからホウキを奪い取り、髪の毛をあっちにやったり、こっちにやったり・・・
ぎゃ~それやられると、静電気で掃除大変なんだぞ~!!

でも一言、言わせてもらえるなら・・

   今度は平日にしようよ!!

ショッカー側から見るとこうなります「世界征服への第1歩だ!イーッ!」


もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イーッ!(`ш´)/!
ショッカー4号だ、イーッ(`ш´)/!!


マジで寒くなってきたなイーッ(`ш´)/!


スズキケイジのみならず、kazuse息子ver.も加わり「おそうじレース」始まった日にゃ、
とうとう世界の終わりが来たかと思った?

お子たちパワーの前には我々ショッカーの計画も、ただの「悪あがき」程度にすぎなかったイーッ(;ш;)/!!!


子どもの扱いは、さすが「kazuseも父になったのだな~」と感慨しきりだったよ・・・イーッ(^ш^)/!!!!


こんどは平日?

そうね・・・その気持ち、わかる・・・

けど、オレの休みに合わしたら平日になりっこないのだイーッ(`ш´)/!


また会おう!
イーッ(`ш´)/
2006/11/18 (土) 09:24:03 | URL | Darlin #-[ 編集]
<オレの休みに合わしたら平日になりっこないのだイーッ(`ш´)/!
・・考えてみたらそりゃそうだ!
イーッ(`ш´)/!
2006/11/18 (土) 14:49:46 | URL | kazuse #-[ 編集]
え~ 私達そんなにうるさかった?
一応小声で話してたつもりなんだけどな~
で、あのお客さんもこっちを気にしてたの?
もしかして・・・仲間に混ざりたかったのか?
んもぉ~ だったら早く言ってくれればいいのに~
あのお客さんにもショッカーになってもらえば良かった (笑)
でも・・・
もうあのお客さん、二度と来なくなったらゴメンねv-8

で、な~んだ
kazuseも結構楽しかったんでしょや~
わかったわよ
また何か 妙なブツが手に入ったら
カメラ持参で息子と行くからヨロシクね~♪ 
2006/11/20 (月) 05:17:20 | URL | イボンヌ #-[ 編集]
イボンヌ嬢 ハイハイ^^お客さんとしていつでも来て下さい~
2006/11/22 (水) 11:32:17 | URL | kazuse #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
