Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
スポンサーサイト
クリスマス
さて、昨日はクリスマスイブだった訳ですが、
当然我が家もやりました^^
今回は実家で一緒と言う事で、オイラはお店が終わってから、
自宅に急行って訳です。

今までは、オイラがサンタの格好をしていたのですが、
最近、「サンタは本当はパパでしょ?」とお坊ちゃんが言い出し、
オイラは「え~~パパがサンタだったら、言う事聞かないお前にプレゼントなんて、やらんぞ~!!」と誤魔化していたのですが・・

よくよく聞いていたら、サンタの格好をして来るのが、パパの偽サンタで、寝ているときに来るのが本当のサンタだそうで、
(今まで、両親・妹夫婦・オイラ達と4ヶ所からだったので、分けてあげてました)

そういう訳で今回は、偽サンタが”卵掛けご飯”命のお坊ちゃまに”卵掛ご飯用醤油”をプレゼント!
(大笑いして喜んでいたけど・・・・うな垂れてましたw)
コレで偽サンタの役目は終わり、偽サンタはオイラだということも確認されました^^

しかし、ここからが本番!
プレゼントはオイラが着いた時に玄関に置いておき、居間とのドアの下にサンタさんからの手紙を挟んでおきました、

(実家も床屋なので)、店のドアに開いたらチャイムが鳴るのが付いているのですが、外の道が雪で荒れているので、ダンプが通ると、開けて無くても、音がなるのを利用して、鳴ったらお坊ちゃまに見に行かせるという作戦!!

何とか成功しました!!
パーティーのご馳走?を食べている時、お坊ちゃまは眠たくなってきて、本当は食べ終わってからと思ったのだけど、作戦開始^^

すぐにチャイムが鳴り、お坊ちゃまに「何の音?」「サンタさん来たんじゃない?」なんて言ってみると、
眠そうなお坊ちゃまが、いきなり目を輝かせ、玄関に=3

今回は家族全員居間に居るので全員にアリバイ有り!
お坊ちゃまはサンタの手紙なんて気が付かず><;
ドアを開け・・狂喜乱舞!
プレゼントを居間に持ってくるときに手紙に気が付き、ちょっとうな垂れていました^^
(前回のプレゼントを無くした事や、親の言う事をあまり聞かなかったこと、ちゃんと見ている等手紙に書きました^^)

欲しかった物はあるし、親は全員居間に居るし、本当に不思議がっていました^^

今年も何とか彼の中では、サンタは本当に居るということで、決着が付いたみたいです。
      よかったよかった^^;



もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご実家でパーティーやったんだ~
大勢でやったら 楽しかったでしょ

ウチもね プレゼントと一緒に手紙置いといたんだ
両親の言う事をきくように!と、お片づけもしなさいよ!って
今の所 サンタさんにもらったプレゼントだけ(笑)は ちゃんとお片づけしてる
果たしていつまで続くのかね (苦笑)

で、卵かけご飯用のお醤油って売ってるんだね~
知らなかった
そんなステキなものがあるなんて知ったら
”卵掛けご飯”命2号のウチの息子も絶対欲しがるんだろうなぁ
2006/12/27 (水) 05:18:14 | URL | イボンヌ #-[ 編集]
サンタさん効果は、年齢と共に薄れていくみたいです><;

卵掛けご飯の醤油は、スーパーでも小瓶で売ってます、大体300円前後かな?
何種類かあった筈・・

ウチの息子、いつだったかTVのインタビューで「好きな食べ物は?」の問いかけに、「卵ご飯!!」と言い切りやがったよ・・><;
2006/12/28 (木) 18:23:56 | URL | kazuse #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
