Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
スポンサーサイト
あけましておめでと~(遅っ
改めまして、明けましておめでとうございます^^

床屋さんといえば、大体正月休みは1~3日の3日間なので、
あっ!!という間に終わってしまうのですが・・・><;
毎年、何かしなきゃ、どこか行かなきゃで終わってしまいます。
(計画性ゼロ・・)
実家でタダ飯を食い、ジャスコ巡りをして終わりました、

今年、ウチのお坊ちゃまが小学校に入学なので、ランドセルを見に行きました、
本人は、ジャスコの色とりどりのランドセルの中から、ロイヤルブルーのを欲しがってましたが・・・
しかし、ロイヤルブルーか~><
なんか、アニメに出てきそうな色だぞ?
ウチ等としたら、暗めのグリーンとかお勧めなんだが・・

なんにしても、2・3年生で使わなくなるものに、2万6千円は出したくないな~なんて思っていたところ、
専門店街のカバン屋さんにもランドセルを発見、
そちらには、1万でデニム柄のランドセルがあり、
嫁さんと2人で「はじめて見たね~」なんて話していたところ、
お坊ちゃま、デニム柄にも興味を示しはじめ、
親としても1万で更に、スクールバックとかが福袋として付いて来る(ステキ!!)、
コレがいいんじゃないかと、意見に一致をみ、決定!!

しかし、札幌の場合ランドセルってホント短い期間しか使わないんだよな~><;
6年間使うのは、ほんの一握り、殆どの子は3年生位までで
その後は、ディバック・・・本当もったいない!!

最初から、ディバックじゃいけないんだろうか???


もし良かったら、ポチッと・・^^
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やぁやぁ(・∀・)ノ
今日はどーも
相変わらずの腕前、ほれぼれするねー
今年もよろしく頼むわぃ


んで、ランドセルね。オレは確か2年も使わなかった。体のサイズに合わなくなって(笑)

ほんともったいないよねー。かといって、みんなそれなりに使いこんでるからおさがりってワケにもいかないしねー、ランドセルぐらい新品持たせたいしねー

kazuseの言うとおり、最初から何でもよくしてくれりゃいいのにね

みんなと同じにしたがる日本人の習性だから仕方ないのかしらん?
2007/01/07 (日) 03:37:13 | URL | Darlin #-[ 編集]
Darlin 昨日は来てくれてありがとね~^^
アンドお年玉まで・・・子供もすごく喜んでました!!
最初、お年玉貰ったよって言ったら、メチャ喜んで、
例のポチ袋を出したら、コケてました^^;
後ろに入ってるのを発見して、大喜び!!
嫁さんはしきりに感心してました・・・・
来年はコレで行こうと・・・
2007/01/07 (日) 11:09:31 | URL | kazuse #-[ 編集]
私こそ遅れましたが あけましておめでとう~
今年もヨロシクね

でさ~
ウチの近所の小学生なんか 2~3年もランドセル使ってないわよ
1年生の5月か6月くらいにはもう 自分の好きなカバンで登校してるよ
・・・
っつー事は お坊ちゃまのデニムのランドセル
キレイなまま保存されてるって事だわね~
ウスイケイジが小学校に入る時にはぜひともお下がりを! (笑)

で、ダーリンがお年玉をあげた床屋の息子って
やっぱここん家の子だったかぁ
ウスイケイジには・・・くれなかった (泣)
さすがのダーリンもネキシコまでは行けなかったか・・・
2007/01/09 (火) 04:02:25 | URL | イボンヌ #-[ 編集]
なのさ~~←ランドセル!
お客さんが、小学校の先生に「ランドセルすぐ使わなくなって、もったいないから、最初から違うカバンでも良いですか?」と聞いたら、最初はやはりランドセルにしてください、と言われたそうだ・・・
たくっ!!痛い出費だぜ><;
それとウチのお子様がランドセル大事にする訳が無い!!暴れん坊kazuseですから・・・
2007/01/10 (水) 13:22:55 | URL | kazuse #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
