Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
スポンサーサイト
ロングフィンモーリーの水槽大型化&底面直結
「羽衣」ちゃん



前々から気になっていたのですがスーパーロングフィンバルーンモーリー(以下Sモーリー)のいじめが深刻化してました><;
この間の休みに嫁の目を盗んで、40センチ水槽と底面フィルターを買ってきました^^
底砂は現在使っている、底砂プラス余っているやつ・・ごちゃ混ぜです。
まず、Sモーリー×3、ネオンテトラ×2、ミナミたくさんの避難
・・・ミナミ大変です><;
逃げ場の無いように、水草の撤去・・・
逃げ惑うミナミ、舞い上がるフン・・阿鼻叫喚の世界です(怖
何とか避難させ、底面の準備、エアポンプを繋げようと思っていたが、
何を思ったか、外掛けに接続・・・殆ど無改造で設置できました^^;
大丈夫なのだろうか??大丈夫そうに見えるのだが・・・
GEX 簡単ラクラクフィルター M 300

ニッソー バイオフィルター30
で繋げました。
その後、底砂ザー(何とか足りた~^^)
使っていた水ザブープラス足し水
水槽内、視界ゼロ(・・;)
1時間後水が綺麗になったので(底面効いてる?)
いちお~の水合わせ^^
5日経過で★は無し・・大丈夫かな~・・きっと大丈夫^^

所でモーリーは子供をポコポコ産むと聞いていたけど、
ウチのSモーリーはそんなフインキ無し?
魚にも好き嫌いがあるのだろうか??
たくさん生まれる心配は無くなって良かったのだが、
ちょっと寂しい・・><

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
