Bシュリンプ+
勢いで始めた、 ビーシュリンプ飼育・・ エビ飼育日記とお小遣いかき集め方を 書いています。
スーパーロングフィンバルーンモーリーって?
Sモーリー水槽の底面プラス直結も何とかいけるみたいで、
今のところ★は無し(^^♪
ただ追加した底砂が”大磯”だった為か、Ph7.2とやや高め
Sモーリーは弱アルカリ性を好むので問題ないが、ミナミはもしかしたら抱卵しなくなるかも・・(*_*)どーなんだろ??
もー★が出てないので、様子見と言う事で^^;

ところで、モーリーといえば子供を産みやすいと言うイメージがあるのですが・・ウチのSモーリー達はそんなフインキが一切ないのだが・・・なぜ~??
まー増えすぎる心配をしなくてすむので良いのか??

そんな水槽に今日、パイロットビーとして2匹のニュービーと極ウスの赤ビー1匹を入れてみました。

最近、エビ水槽の方がかなり好調で常時3~4匹が抱卵していて、このまま行けばウチの42センチ水槽で過密飼育になってしまいそうの悪寒が・・・(^_^)/~
上手く定住してくれれば良いのだが・・
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
何度かブログ拝見させていただいてました(^^)
うちはビーシュリンプのみですが水槽調子がイマイチで数が減ってしまいました(^^;
うちとは違い抱卵個体がコンスタントにいて状態良さそうですね♪
これからちょくちょく覗きに来ます。
リンクさせていただいても良いでしょうか?
これから宜しくお願いします!
2006/01/27 (金) 17:55:45 | URL | #aiMm5YXE[ 編集]
こんにちは^^
ボクもSNSを通じて、よく読まさせて頂いてます。
リンクの方こちらからもよろしくお願いします^^
2006/01/28 (土) 16:55:34 | URL | kazuse #-[ 編集]
お邪魔させて頂きましたw
そして3000円に登録wwww

メソ・・・・ ゲフッ ゲフン
2006/01/29 (日) 07:35:51 | URL | ぱせお #-[ 編集]
ぱせおさん、来てくれてありがと~^^
&登録までしてくれて\(◎o◎)/!
メソを知ってるとは・・これがまたボクにソックリな物で・・
また来てネ~^^
2006/01/29 (日) 13:02:49 | URL | kazuse #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bシュリンプ+ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
